SSブログ

緑のカーテン [写真]

緑のカーテン、ゴーヤ栽培
ゴーヤ1.JPG

ゴーヤ2.JPG

緑のカーテン1.JPG

オマケー1.JPG

緑のカーテンと言う事で、初めてのゴーヤ栽培
苗から植えて花が咲き、ここで気づいたことが
花には、雄と雌が有りオスは花が咲くとすぐに落ちてしまい
メス花が実を持ち始める事がわかりました。
そして収穫テーブルの上へ実に苦く美味しかった事、
つぎはコンビニへ買い物に行き見つけました。
缶コーヒーの上に鉄道のオモチャのオマケさっそく全5種類を
買っちゃいました。チョロキュウと同じ仕組みで動きます。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

SilverMac

ゴウヤは成長が早いし、涼しいそうですね。
by SilverMac (2008-07-27 08:00) 

一真

ゴーヤの栽培!お見事。鉄道のおもちゃをゲットするなど相変わらずしっかりしていますね。
by 一真 (2008-07-27 08:32) 

silverag

我が家も、もらったゴーヤの苗をプランターで・・
でもヒョロヒョロで、花は咲いてますが実はできそうもありません
by silverag (2008-07-27 14:30) 

多夢

ゴーヤって緑を楽しめ、涼を楽しめ、食べれば美味しいと3拍子揃っていますね
by 多夢 (2008-07-27 20:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ゴーヤのカーテンが出来ていますね・・・(^_-)-☆
我が家も来年は是非、ゴーヤを作ってみようと思っています。
オモチャのおまけ好きですか??
家の息子も大人買いして色んなもの集めていますよ・・・
以前はコーラー1ケース買わされました(><)
by ちゃーちゃん (2008-07-29 16:55) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 13:55) 

SAKANAKANE

緑が、とてもキレイですね。
鉄道模型が趣味なんですね。
by SAKANAKANE (2008-07-31 00:28) 

しばちゃん2cv

こんばんは
先日いただいたコメントですが、線路は福井県の敦賀市、敦賀港で撮ったものです
by しばちゃん2cv (2008-07-31 21:25) 

かいわれ

ゴーヤは結構なるんで、しばらく楽しめますね。

by かいわれ (2008-08-03 19:04) 

HUDSON

この季節ゴーヤは大人気です(マイブーム)♪。
by HUDSON (2008-08-12 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昆虫残暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。