SSブログ

残暑 [写真]

ゴウヤ種1.JPG
ゴウヤ種1
ゴウヤの種2.JPG
ゴウヤ種2
ヤモリ.JPG
ヤモリ
盆踊り.JPG
夜店1
夜店.JPG
夜店2
今年の夏もまだまだ残暑が、初めてのゴウヤ栽培にて最近は花の色も淡くなり、花が咲いても
ほとんど実を付ける花もなくなりました。5本の苗から大小50個ぐらい食べれる物ができ、我が家の食卓に
上がりました。
ゴウヤの種も初めて見てへーこのようになるのか初めての経験でした。
手入れをしている中、ヤモリに出会い、かわいいい顔をしてチョロチョロ
この夏も、まだまだ残暑が続く中、変わり行く季節を、感じています。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

SilverMac

完熟ゴーヤ、初めて見ました。
by SilverMac (2008-08-15 17:44) 

torisan

ありがとうございました、
ゴーヤ栽培されてるのですか、
実が付かないって終わりなのでしょうか、
種が真っ赤でビックリ。
by torisan (2008-08-16 05:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ゴーヤの種ってビックリする程紅いのですネ・・・
来年は私も植えてみます\(◎o◎)/
夏祭りは良いですね・・・孫達の楽しみですよ。
by ちゃーちゃん (2008-08-17 12:42) 

SAKANAKANE

私も、ゴーヤの種付きの実を初めて見た時は何だか分からなくて、ブログで教えて頂きました。
ヤモリ、カワイイですね。
今日はイキナリ涼しくなって、ビックリです。
by SAKANAKANE (2008-08-18 00:59) 

多夢

いくつになっても露店にわくわくします。
この雰囲気いいなぁ。
by 多夢 (2008-08-18 20:10) 

yamagatn

ゴーヤって熟すと割れるのですね・・・・
種も初めて拝見しました!
が、ゴーヤ苦手で食べられませぬ・・・・
by yamagatn (2008-08-18 20:13) 

一真

夜店で浴衣姿で楽しんでいる情景が素適ですね。。。
by 一真 (2008-08-19 12:04) 

かいわれ

最近、更新してませんが...

by かいわれ (2008-09-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑のカーテン夏も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。