SSブログ

SLばんえつ号に乗って

1.JPG
SL-C57180号機
2.JPG
SLばんえつ号全車
5.JPG
運転室(カマ)
6.JPG
車窓より

今年11月よりSL-C57180号機も一部化粧直しがされ、門鉄デフ(機関車先頭部、煙除け)
に、波模様が入れられました。 鉄道ファンにも大人気でした。
四季おりおり変わる車窓に何回乗っても飽きるところはありません。
これは、鉄道ファンだけでは、ないと思います。



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

HUDSON

運転室の部品?が新品のようですね。
補修には費用が掛かるのが伺えますね。

晩秋の平野を走る風景がほっとします。
by HUDSON (2008-12-08 18:35) 

mon

貴重なお写真ですね!!
私の旦那さんは~~~かなりのマニアです^^;
明日早速見せちゃいます~~
いいですよね^^?
by mon (2008-12-10 01:11) 

SAKANAKANE

お久し振りです。
とっても良い写真ですね。
特に最後の豊かな自然の中を走る、迫力の有る勇姿が、スバラシイですね。
by SAKANAKANE (2008-12-21 15:05) 

kohtyan

車窓からの風景、素晴らしいですね。
by kohtyan (2008-12-25 22:29) 

しばちゃん2cv

先日の新聞で、D51のボイラーを空だきして
故障したと書いてあったことを思い出しました。
by しばちゃん2cv (2008-12-31 16:46) 

ちゃーちゃん

私も3月に真岡鉄道のSLの写真を撮りに行きました・・・
迫力のある写真ですネ・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真記2008年も残り1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。